気ままなこうせい

気ままに更新します。

グルメな大阪

仕事で珍しく出張。

 

大阪周辺をウロウロしていました!!

もちろん、仕事してましたよ!

やっぱり大阪はいい街やでぇ~(関西風イントネーションで変換)

 

食べのもが美味しいのは鉄板ですよね!

たこ焼き最高!

 

関東方面のたこ焼きって外がカリカリ中がフワフワっていう感じなんですが、大阪の人はそれを「それは揚げタコってやつやろが!」(関西風イントネーション)

と一蹴されちゃいました・・・

 

本場大阪のたこ焼きは、外はフワフワ、中はトロットロという感じなんですね。

やけどしそうなほど熱いけど、これが本当に美味い!

初体験の味でした。

 

何よりも驚いたのは冷えても美味しいんです。これが本当に美味しいたこ焼きの証だといってました。

 

あとは、何も付けなくても生地のダシだけで美味しいということ。

ためしてみたんですが、本当に美味しかった!

 

ということで一日で3件のたこ焼き屋をまわりました・・・

めちゃうま!最高!