気ままなこうせい

気ままに更新します。

トランプ

いよいよトランプが大統領になる日が近づいてきましたね!

 

先日マスコミを集めた記者会見があったのはみなさんもニュースなんかで見たのではないでしょうか。

 

自分もたまたま、深夜にテレビをつけるとLIVE?で記者会見がやっていたので最後まで見ちゃいました・・・

 

もちろん睡眠不足になりましたけどね・・

 

その時の同時通訳の人は恐らく

3~4人くらいの人が数分おきに交代してローテーションで同時通訳をしている感じでした。

 

あきらかに、マスコミと何やら揉めているのを同時通訳できずに困っているのが印象的でしたね。

あとから、CNNの件だということが明確になった感じです。

 

まあ、同時通訳という仕事の人は本当に頭が良くて機転が聞くんだろうなと改めて感心したわけであります。