気ままなこうせい

気ままに更新します。

ちょっと脳みそが動きだしたか

正月気分もまだまだ抜けきれずに仕事の方ものんびりモードになっております・・・

といいつつも、挨拶やらなんやらとやっぱり年明けは忙しくなりますわな・・

 

正月中には親戚やら学生時代の同級生やらと普段なかなか会う機会が少ない人達と会うことが出来て、色々な話しを酒を交えながらすることが出来ました!

 

全然話しが具体的に進まずに暗礁に乗り上げていた感がある家の購入話し、この機会に色々な人の意見を聞いていたんですね。

やっぱり、自分以外の人間の目線というのは思いもよらない角度から入ってくるもんです・・

 

新築にしか目がいってませんでしたが、中古一戸建てという選択肢をなぜ無いものにしてスルーだったのか自分でもよく理解していませんが、完全にアウトオブ眼中!(古いか)でしたね。

 

正月は時間もあったし、同級生が去年購入したという中古の一戸建てを挨拶がてら見学にいったんです。

思っていた以上にキレイで、問題無さそう!そのくせ安いときたもんだ!考え方変わりましたね。

https://www.cheer-myhome.net/

こんな感じのサイトなどにもアドバイスがあったりしたのですが、いわゆる新古?っていうのもあるんですよね。

やっぱり、衝動的にものは買うものじゃない!と改めて痛感したわけであります。

今の時代調べる術は色々あるんだから、サボらずに調べたほうがいいね!